0 Replies Latest reply on Jan 17, 2012 6:15 AM by chrhsmt

    jboss-4.2.2.GA のBuddyReplicationでのGravitation設定につきまして

    chrhsmt

      いきなり参加しておいて最初のディスカッションを立ててしまい申し訳ない感じがありますが、一つ質問をさせていただければと思います。

       

      掲題、4.2.2.GAでのセッションのレプリケーションを行なっていますが、mainのnodeが落ちた後にmainのバックアップを保持しているnodeに繋がらなかった場合に元のセッションが保持されない状態になっております。下記のページを参考にしてはおりますが、これはそもそも「autoDataGravitation」をtrueと設定しなければそのような動きにはならないものなのでしょうか?

       

      https://community.jboss.org/wiki/JBossCacheBuddyReplicationDesign

       

      BuddyReplicationの設定は「buddyReplicationEnabled」を「false → true」にしたのみです。

      xml内のコメントにはこの設定に関して、「Do not change」と書かれているので変更した際の影響なども気になっております。

       

      環境等の不足情報なども含め、何かご享受いただけますと助かります。。